shading:Lowポリクリスタル
を作りました。クリスタルのカラーを
Shadingで付けたので、その作業記録です。
※3DBibiさんのチュートリアルになります
大まかな作業の流れ
・画面下方の画面で様々な効果のある
小ウィンドウ(ノード)を設定
・マテリアル出力につなげる
使用したノード
・放射
→マテリアルから光が放たれる
ような効果
・グラスBSDF
→マテリアルを透明化
・シェーダーミックス
→放射やグラスBSDFの効果を
ミックスさせるためのノード
・ボロノイテクスチャ
→ボロノイ図のような効果を
付与する
ボロノイテクスチャ、ボロノイ図は
個人的にもう少し調べます。
ノードの種類もかなりあるので、
いろいろいじって効果を確かめます。