アラサー大企業勤務3DCG/VFX勉強します

アラサー大企業勤務から3DCG/VFXの業界を目指す経過を記録します。

3DCG/VFXの勉強しています

アラサーのゴリラマックスと申します。

内勤サラリーマンです。

 

30歳を目前に控え、今の仕事のままで良いのか?しんどい事も含めてもう少し楽しめる仕事があるのではないのか?といった、世間一般の皆さんが少なからず考えるであろう悩みを抱えております。

今の仕事は若干メンタル気味で働いている状況ですが、色々と今後を検討した結果、以前より興味のあった映画やゲーム業界への転職に向けて3DCG/VFXのスキルを勉強する事にしました。

当たり前ですが、映画・ゲーム業界のCG/VFXの仕事と言っても、職種は複数あります。私が希望する職種は以下です。

①キャラクターモデラー

VFXアーティスト

③アニメーター

①はMarvelやStarWars、モンハン(クリーチャー系全般)、SDサイズのロボットフィギアがもの凄く好きで自分でも作れたらという気持ちがあります

②は単純にいろんなオブジェクトを爆破してみたい(3D ソフト上)と思ったからです

③はカトゥーン系(Disny・Pixer)の映画が好きだからです

大した理由がなく申し訳ないです。

投稿日現在も仕事は続けていますが、2022年4月からデジタルハリウッドというスクールの3DCG/VFX教室に通っています。

今回はここまでにして、次回の投稿からデジハリでの勉強の事や自主製作の報告をしていこうと思います。